ニュース

2020年10月15日

里山庭園レッドヒルヒーサーの森を
11月9日「いい地球の日」に向けて無料開園

昨年の様子
(写真は今春の無料開園時の様子)

赤塚植物園グループは、2020年10月31日(土)~11月9日(月)の期間中、里山庭園「レッドヒル ヒーサーの森」の無料開園とします。

当グループでは今年の春、新型コロナウイルス感染症の拡大による全国一斉の休校の時期にも、“ご家族応援企画”としてレッドヒルの無料開園を行いました(3/16~4/3)。この秋も、春の無料開園に続く第2弾として、広大な庭園を散策していただくことで、ご家族の楽しい時間のため、運動不足の解消のため、また、ストレス発散のためなどに役立てていただきたいと考えています。

なお、毎年11月9日は「いい地球の日」「赤塚FFCの日」の記念日として当グループが(一社)日本記念日協会に登録しており、2019年11月には記念イベントとして、地球の自然環境や当社のFFC(水処理技術)に関連する多方面の催しを実施しました。

2020年は、レッドヒルヒーサーの森の様子をWEB配信する「おうちで散歩」や、中部地方の逸品をリアルとオンラインでショッピングできる「FFCすこやか物産展」など、自宅でも楽しめる企画を予定しています。

また、レッドヒルヒーサーの森に隣接の朝津味会場では、園芸植物や雑貨、犬の雑貨を販売するマルシェを、赤塚グループ本社に隣接の園芸店FFCパビリオンでは、毎年恒例の周年感謝祭セールを実施いたします。

詳細は決まりましたら、随時、ホームページやSNS等でご案内します。

【開催概要】⇒ イベントチラシはこちら(PDF:1.1MB

1)「レッドヒル ヒーサーの森」無料開園(10/31~11/9)
広大な庭園ですので安心して散策していただけます。この時期、園内のあちこちで様々な植物が秋の彩り移り変わります。また、ツワブキやサルビア・レウカンサなどがしっとりとした雰囲気を演出します。

2)WEB動画配信「おうちで散歩」(11/7~11/9予定、無料)
レッドヒルの今の様子をオンラインで配信します。スタッフが見どころを案内し、ご自宅にいながら散策を楽しめます。

3)「FFCすこやか物産展」(11/7~11/8、朝津味会場〈屋外〉とオンライン会場)
FFCテクノロジーを導入し「環境によい水・品質を高める水」を使って果物やお茶、お菓子などを生産されている中部地方の事業者様による展示販売を行います。朝津味の特設会場で実施するほかオンライン(waiwaiモール)でも販売します。

4) マルシェ(10/31~11/9、朝津味会場〈屋外〉)
レッドヒルに隣接する朝津味では、園芸植物の販売コーナーのほか、犬の雑貨が集まる「わんPeaceマルシェ」、雑貨販売の「晴レルヤマルシェ」を実施します。

5)FFCパビリオン 24周年感謝祭(10/31~11/9)
毎年恒例の周年感謝祭。秋・冬の園芸を楽しめるよう、パンジー・ビオラや草花、球根、また、人気のバラ苗、多肉植物なども多数そろえています。

(イベントポスター)

イベントポスター

(昨年11月のイベント開催時の様子)

昨年の様子

(感染症対策について)

レッドヒルヒーサーの森は広々とした庭園、マルシェの会場は屋外(一部、屋根付きのスペース)です。FFCパビリオンは屋内施設ですが、開放的な空間を生かし、十分に換気を行っております。いずれの施設・会場でもお客様および従業員の感染リスクを低減するため必要な対策を取って運営いたします。
ご来場のお客様におかれましては、マスク着用やソーシャルディスタンスなどご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルスに関する赤塚植物園グループの対応について

(関連リンク)

11月9日が「赤塚FFCの日」に認定されました │2018年11月9日赤塚グループ ニュース

里山庭園「レッドヒル ヒーサーの森」

園芸店「FFCパビリオン」

ショッピングサイト「waiwaiモール」

ニュース一覧へ

ページトップ

文字サイズ

  • 小
  • 中
  • 大
  • お花のショッピング
  • パイロゲン購入 filanso

私たちは、日本中の元気を応援しています。一日も早い復興を心よりお祈りしています。

推奨環境
このサイトを快適にご利用いただくために、InternetExplorer 7以上、FireFox最新版、Safari最新版、Chrome最新版を推奨いたします。
Javascriptは必ずONにしてご覧ください。